【備忘録】壁打ち考察

初めての方はプロフィールを一読して頂けると幸いです。ちなみにちゃちゃまるが大好きです。

【ティアキン発売前最終考察】

ご無沙汰しております。

気付けばブレワイ続編、ティアーズオブザキングダムの発売日まであと2日と迫りましたね。

遅すぎるタイミングではありますが、知り得た情報やこれまでの自分の考えを踏まえ最終考察をしていこうと思います。

※海外のネタバレ等の要素は全く含まれておりません、あくまで個人の推測です。※

 

はじめに

このブログの中で疑っていたアストルという占い師の存在ですが

やはり本編に本人、もしくは同じような力を持つゾナウ族がガノンドロフ側の人間として出ると思っています。

まず、ガノンドロフの味方が存在するという予測をした理由として

・各シリーズにおいて、ガノンドロフに協力する人間(魔物)が登場している

・3rdトレイラーの最後に映る壁画にて、ガノンドロフと話す(操る)人物がいる(画像○印)

 

f:id:kara_ff7:20230510193738j:image

 

ガノンドロフに近付く事ができた賢者の可能性も考えましたが、ガノンドロフがその人物を見ておらずガノンドロフと戦う人間は画面左側に寄っている事を考えると、ガノンドロフの味方か操ることが可能な人物と予想

※壁画は1万年前より少し前を描いたものだと考えています。

 


そしてその人物はティアキン3rdトレイラーにて

ゼルダ、君の言っていた退魔の剣を持つ剣士。リンク殿に全てを託そう」

と言っていた人物が今回ガノンドロフ側の人間に当たる敵サイドの人間だと予測。

そして、この人物は本編100年前にいた王国の占い師だと思ってます。

【怪しいと感じてる理由(勘繰り過ぎている所も含め)】

  1. マスターワークスでも”突然消えた占い師”の伏線を回収しないと思えない(同じように怪しい記載があったゾナウはほぼ回収確定)

    ブレワイの絵巻とティアキンの壁画は描いてあることや事実がだいぶ異なるので

    王国の占い師が四神獣を掘り起こしたのも怪しく感じます。

  2. トレイラーの中にはガノンドロフを始め、壁画に出てきた女性や絵巻の女性(1万年前付近のゼルダ)の姿が出ているのにも関わらず、彼の顔は隠した状態のままだった事から、重要人物なのは間違いない
  3. ゼルダの事を呼び捨て→敬愛の気持ちは無く、他に敬愛している人物がいる?
  4. アストルの声優の声とPVの男声は同一かと思われる(声優が同じだった場合アストル本人か血縁者の可能性)

→声優は恐らく”烏丸祐一さん”

烏丸さんのサンプルボイスの中にアストルのような悪役ボイスや3rdトレイラーの人物の声のようなボイスが確認出来ます。

ただし、これに関しては聴く人の耳によって差があると思いますので、ご了承下さい。

 

疑問ですが、アストルが付けていたゲルドの飾りは”誰を”崇拝してたのでしょう。

 

f:id:kara_ff7:20230510204249j:image

 

少なくとも厄災の黙示録が出た当初は、ガノンドロフのようなミイラの存在しか確認できませんでした。

厄災ガノンが昔大魔王だったというのはゲルド族のみが知っている感じでした。

しかし作中のハイラルに住む者全て大魔王ガノンドロフの存在は知らないはずです。

ガノンドロフガノン→厄災ガノンの流れの中で、ブレワイ・ティアキンの人たちはガノンの姿も分からない世界なので、ガノンドロフは伝説上の生き物的な立ち位置かと)

”厄災ガノンの信奉者”として登場したアストルはなぜガノンドロフガノンだと分かったのでしょう。

 

 


<ここからはティアキン簡易ストーリー予想>

 →PVに出ていたのは約1万年前の姿

 

  • 終焉の者のような見た目のやつが今回のボス(ガノンドロフと同一人物)

 

 →壁画を見た情報から…約1万年前時のオカリナのように6人の賢者+ゼルダのような陣営で封印(聖地送り)を試みたが、ガノンドロフ(もしくはその協力者)によって賢者の内1人が死亡、もしくは責務を全う出来ない状態に陥ったため、ガノンドロフがその任についてしまう。

「大魔王ガノンドロフ」の姿を1万年前の人達が知る由もないはず(今回のガノンドロフ側の人間を除き)なので、騙されている事にギリギリまで気付くことが出来なかった?

 

  • 時の勇者敗北ルートだった場合…

敗北ルートからのガノンドロフ復活ということは、ガノンドロフの口から封印戦争について聞ける可能性有

→この時系列のガノンドロフが怖いのはリンクよりも賢者達になる

(ガノンドロフには勇者に勝利できた記憶がある可能性があるため)

シリーズ内において、時の勇者敗北ルートでの

ガノンドロフの復活は初でガノンドロフが勝利したのに関わらず、賢者達が勇者無しに聖地に送る事が出来た貴重なルート

 

(城が浮く=ガノン城 トレイラーのガノンドロフの台詞→時オカで敗北した当時の台詞とほぼ同じ)

f:id:kara_ff7:20230510192904p:image
f:id:kara_ff7:20230510192908p:image
f:id:kara_ff7:20230510192912p:image

※上記画像は時の勇者勝利の時だが

勇者敗北時にも同様の事を話している可能性もある※

封印が解き放されたし時が今回のブレワイ、ティアキンの1万年前と予測

 

 

 

  • 時オカオマージュならデクの木は死亡or苗木になる?

 

  • 3rdトレイラーは現代と1万年前の記憶の映像を交互に出している

ガノンドロフ「刮目せよ〜」は1万年前に当時の残賢者or自分を慕う人物に対して言葉と予想

(3rdPVを見るまで現代でミイラ→ガノンドロフ復活→PV初期に出ていた終焉の者に似たガノンドロフまで一気にやると思ってましたが勾玉を付けていた時系列やミイラからの復活がストーリーの中でそんなに秒で変わるのかと疑問)

 

  • 以前考察した、アストルがマスターソードとデクの木に襲撃したという事項は本編100年前にも起こった可能性=アストルが本編にもいる?

 

 


どんなストーリーになり、どんなゲームになっても

ゼルダの伝説は最高であり、ティアキンは素晴らしいゲームになると感じておりますので、発売日を心待ちにしています。

ハイラルでの冒険、楽しみです。閲覧ありがとうございました。